日曜日の日中は白州に行きました
私の大好きな「べるが」です!
当日は「クラフトフェア」が開催されていたのですが
子供たちはやはり自然の方に夢中ですね~
DSC_3505


















虹鱒釣りは1人1200円
竿のレンタル代、餌代、虹鱒3匹分が込です
伯父といとこにレクチャーしてもらって
楽しくフィッシング!
DSC_3509


















その後は受付のおじちゃんが素早く下処理をして
串に刺してくれます

虹鱒の塩焼き 美味しかったで~す
一緒に持参したお弁当も食べました
DSC_3511









甲斐市の島嘉商店さん(お米屋さんです)の
おにぎり&おかずのセット
自作ではなく・・・・買いました

DSC_3502


















べるがの中には素敵なオーガニックレストランもあります
ランチタイムはオーガニックビュッフェ♪

べるがの近くにある道の駅「はくしゅう」でお弁当を
買っていくのもおすすめですよ♪
地元の美味しいものも沢山売ってます

DSC_3501


















木々が茂っての~んびり
散策もお昼寝も読書もおすすめです

子供たちは少し奥にある名水「尾白川」へ
DSC_3525













素晴らしい眺め最高の気分です
DSC_3524













DSC_3515













大迫力の滝!!
でも滝の下は浅いので大人が一緒なら
小さいお子様も水遊びができますよ
DSC_3521


















私も子供の頃 家族でよく行きました 懐かしい~
今も変わらず本当に綺麗なところです

DSC_3523


















おたまじゃくしも発見!

これからの季節 特に白州方面はおすすめです
美しい自然を満喫できますよ!

湯村ホテルで使用しているお米は「白州米」です
また田んぼの様子もお知らせしたいと思います

白州にはホテルの朝食でお出ししている
美味しいソーセージの「フランク」さんもあります
是非、お店の方にも寄ってみて下さいね♪

べるがの近くには「尾白の湯」という温泉があります
沢山遊んで汗かいてもOKですよ~!!