お盆が明けた18日 念願のお休みをもらいました

息子と、同い年の姪っ子を連れて
明野のひまわり畑へ

20100818

去年も行ったのですが今年もやっぱり
凄かった~~~!!
海の無い山梨でも「夏」を満喫することはできます

なんだか写真だとまったく伝わりませんが。。。
~8/31までなので是非行ってみて下さいね

20100818(005)20100818(006)

そして昼食は清里に移動して。。。
清泉寮でランチバイキングを楽しみました

高原野菜中心のヘルシーなバイキング
自家製のパンやデザートもありとっても美味しかったです
子供が2人ともアレルギーっ子なのですが安心して食べられました

清泉寮といえば・・・・ソフトクリームが有名!
この日もツアーのお客様の行列が出来ていました

・・・が私がおすすめしたいのは
萌木の村近くの「ともにこの森」の中にある
清里ミルクプラントさんのソフトクリーム!!

20100818(010)20100818(011)

卵アレルギーの2人も食べられる
牛乳オンリーのソフトクリームです
(アレルギーのある方は念のため確認を!)
濃厚だけどさっぱり味 アレンジメニューも沢山あります

そして敷地内からは

20100818(012)

牛の姿も見えます 清里に来たぞ!!って感じですね

20100818(008)

そして萌木の村にある
メリーゴーラウンドカフェのメリーゴーラウンドに乗って

途中で温泉に寄って

20100817

「小作」でおざらを食べて家路に。。

楽しい一日でした

清里はもう秋の風が吹き始めていました

夏の名残りを 是非山梨で楽しんで下さい