20100518(002)20100521(005)

2010052220100521(008)

今週は通常の仕事以外に
フードコンサルタントの先生と打ち合わせをして
ワインアドバイザーの方を訪ねて勝沼に行って
書道の先生に館内に掛ける「書」をお願いして。。。

などなど 私にしてはとても文化的な一週間でした
いろんな方とお話しすると感性が刺激されますね
生まれつきの感性を持っていない私のような人は
自分で意識的に磨き続けることが必要だそうです(涙)

午前中は山梨市の工房に器を見に行ってきました
結局迷いに迷って また出直すことになったのですが
農作業中だった作家の方と少しお話が出来て楽しかったです
自分にはないものに触れられる  素敵なことです

写真は 勝沼に行ったとき寄った「原茂ワイン」さんのランチ(左上)
     愛宕トンネルを出ると見えてくる薔薇の回廊(右上)
     山梨市の風景(左下)
     甲府駅北口に移築中の藤村記念館(右下)

感性を磨く旅。。。。山梨でできますよ